よいこでおやすみちゅう


きょうもまだまだ残暑厳しく暑いですね。
結構いいこで寝てくれているのでゆっくりブログなぞ。
暑くなければ、わんこずと一緒にみんなで
お散歩できそうなのになぁ。はやく涼しくなれ!!

080908_01.jpg
つまらんだむ。

大人ベットに腰掛けて授乳中。振り向けばこんな光景が。
まくらを使うなっつーの苦笑。




産後から旦那様のスペシャルな働きにより
ダイブ育児は楽させてもらってますが、
どうすごいかってゆうと
食事のすべては買い物から支度、食べる状態まで
全部やってくれ、もちろんかたずけも。
洗濯も、会社に行く前に全てやってくれるし
掃除も、ってか、掃除は妊娠する前からパパがやってくれていた。。(・・;)
ベランダの植木の世話に、
夏場なので毎朝の早朝のわんずのお散歩に
汚れたら2匹を風呂に入れたり、休日は肛門腺を絞りに行ったり。。
犬のてづくりごはんもパパが毎日毎食作ってくれてます。
あーーなんというか、書いてるだけでもすごい働きっぷり。
もう、なんと、どう感謝してよいやら。
なのに、育児でいらつく私に冷たくあしらわれたり。。。滝汗(;゜(エ)゜) アセアセ
背中痛いからもんでくれいと言われたり。。ほんとスミマセン。
今は、わたしもかなり回復したもので
夕ご飯の支度もぐずられなければ、あらかた準備できたり
洗濯物もかたずけられたり、お風呂洗えたり。
ちょこちょこと復活しております。
あとは、ほんと、気候が良くなってわんこたちの散歩が
できたらなー!!切望!

パパには、誕生日になにかおかえしせねばとおもっとるですよ。
パパ、お楽しみに。
(って、、できるかわからんけど。。気持ちはガムばります。)

080908_02.jpg
腕がなんかおいしそーだ。笑

昨日から、なんだか急に目の焦点が合い始め
目が合ったり、揺れるおもちゃを目で追いかけたり
呼ぶとそっちを向いたりするようになりました。
うー成長してる!!感動!!

あ、そうそう、家事をやってもらうのに、ツワリ中は
やってもらうことにもイラツイてたのよねぇ。。
やり方が違ったりするとあーなんかそーじゃないのに。。と
ストレスが溜まったものなんです。
なのに、産後はその経験もあり、いろんな意味で
すこしは任せられるようになったかな。。
少しはね。ってつっこみがきそうだな。。苦笑
やってもらってるのに、文句言ったりしてはいかんのですよね。(・_・)/ ハイ

今日は、これ書いててもまだ寝てる!奇跡か!!笑