ストイックな妊婦


ども〜。ちゃんとこの晴れた3日間
朝散歩実行できた!なむーたん一家でございます。
ま、明日は雨らしいので
寝坊する気マンマン。苦笑
お家で遊んで夕方雨が上がったら散歩しようかね。

080528_01.jpg
まったりなんだむ。

にしても助産院で産むって大変だわぁ。。
今更ながら苦笑

寝る前にぶつぶつちょこっと書こうかな。。




火曜日に人生初の鍼灸に行って来ました。
かなり((o(б_б;)o))ドキドキ
でも、全然痛くないし痒くもないし
ってゆうかいつ打ったの?いつ抜いたの???
みたいな感じで実感無し。
なのに、連日ものすごい寝汗だったのが
今朝、半分くらいに減ってびっくり。
効果すごいのかも。

そして、体中に家でもお灸してくださいね。
とお灸の位置をマジックで点々とまるで
チョコチップのごとく描かれて
旦那様に夜、40カ所くらい?の大量お灸を
あっちいあっちい!痛い!とか言いながらやってもらっております。
やってもらうと腰の辺りがあったかくなるので良い感じです。

で、水曜日の今日は
30週の検診デー。
助産院の場合は定期的に病院での検診が義務づけられてます。
で、まあ、わたしは病院から助産院へなかなか行けなかったわけで
いまのところ助産院にかかって病院で定期的な検診というよりも
病院にかかりつつ助産院でアドバイス頂いているに近い状況であります。

今日は、あたまから血液検査のため多めに血をぬき
体重ふえすぎ!もうダメ!!これ以上むり!と怒られ。苦笑
むすこさんが元気なのを確認し
胎盤の位置が子宮口から何センチ離れているかを確認。
なんと全前置胎盤だったわたしの胎盤さんは
7.2cmも上がっており、しんじられない〜!
ほんとにこんな事あるんですね。
勉強になります。と再度言われる。笑

で、帰り際にそういえば、もうマタニティヨガってやってもいいんですかね?
と質問すると、あ、ちょうどいま上の階でやってますから
見て行かれては?と言われたので
ちょこっと見るつもりでのぞいたら。
どうぞ、やってってください!と言われてしまい。。(・・;)
まったく心も服も準備のないままヨガ突入。
しかもエラいハード。(;゜(エ)゜) アセアセ
気がついたらなんだか腰がいたくなっとりましたが、、苦笑

で、助産院で産む人=冷やしちゃイカン。みたいなことで
助産院仲間となるヨガの妊婦さんたちとの会話で
私の服はそれでは怒られないかと問われる。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ダイブ気を使ってるつもりなのだが、、
どうにもこうにもまだまだらしく、冷えに対する考えが甘いのかも。
と、心入れ直し
というか、もう、足にも腕にも
お灸の印があるのでもう出せないし。苦笑
それでなくても妊婦で着る服がなくて悲しくてさみしいのに
これ以上制約かぁ、、ちょっとがっくりな気持ちを
あげるべく。笑
池袋の無印にてワンピースと(お買い得で安かったのだ!( ̄^ ̄) エッヘン)
5本指ソックスを買い。
いそいそと帰宅。

いやはや。なんつーか疲れますた。

いままで病気の博物館みたいな人だったので苦笑
「メンテナンスに時間がかかりますな。」と旦那様にも言われております。
いやはやほんと。
フツーレベルにアップするのに
なんだかいちいち一個のことをクリアするのが大変です。苦笑
妊娠半年前くらいにかなり病気一覧は治したつもりだったんですけどね。。
まだまだ足らんのです。

というわけで、まだまだ修行の日々はつづきそうであります。

で、本日のタイトルは今日みた本に出て来た
助産院で産む妊婦のことを
ストイックな妊婦と呼んでいたのを見て
あーなるほど!
わたしがまだまだ足りてない訳だ〜となんか妙な納得をしました。笑
で、写真はそんな妊婦に放置されぎみなわんこの図。苦笑

以上〜。
ヨガして寝ます〜!