2017年もなんとか生きてこ〜


あ、、あけましておめでとうございます(小さい声で。。)

毎年新年はなんとか更新していたこのブログ。。
とうとう今年は年初の更新までも13日の金曜日に行う始末。。
まあ、そんなのんびりスタートもありかというわけで。
昨年の振り返りしつつ、、今年の目標などを書いておこう!!と
この気が遠くなりそうに古いテンプレートは今月中になんとかしよう。。。

というわけで、、振り返りからの、今年の目標まで、、長くなりそう汗

昨年、、密かに年明け思っていた目標は
『自分の今までのがんばりをなんならかの形でアウトプットする!』
としていたのですが、
無事、技術本執筆!という形で成し遂げました〜。
やはり、新年最初に今年はどういった方向のことをやりたいかって思うこと大事だなと思った次第。

こちらが大変だったので、、ブログへのアウトプットが全くできなくなっていたことを
反省。。。
仕事も捌き切れず、、諸所ご迷惑かけつつ、、こちらも反省。。

相変わらず、無理しがちで体調も全体的によろしくなかったことも反省。。。。。。。
年末最後、大抵なんかやらかすんですが、、
ことしはなんと、クリスマス前から1週間、、インフルエンザにかかるという(──┬──__──┬──)
九度の熱が数日下がらなかったときは死ぬかと思いました。。

しかし、年末には回復し

12月30日はむーたんの13歳の誕生日!!!!!
さつまいもとお肉のケーキつくったよ〜〜〜
13歳おめでとう。
一昨年の年末、開腹手術になったときはもうダメかと思ったけど。。
なんとか13歳。誕生日を迎えることができ。感無量。
目が白内障と緑内障で辛そうなのだけど
今は目薬でコントロールできているので
このまま16歳くらいまで頑張って欲しい。。。。頑張ろうね!むーたん。

それから、おせちはじいじと二人で作ることになり苦笑
年末にほぼ一人で作り切ってしまいました。
しかもなぜかその方が早くできた笑
ことしも、ごまなます、八頭の煮物は好評でなにより。
自信をつけたので今年の年末も頑張って作る。

昨年まではかなりかなり頑張ってきたので、、
今年はすこしのんびりペースで仕事したい。。。
というわけで、、昨年末あたりから

こんなものを編んだり、あんだり、編んだりしている。
あみものたのしー。
趣味、、、、、一体どれくらいぶりだろう。。。。。。

相変わらず自分以外のことで振り回される人生をおくっているけれど
今年はもう少し自分のための時間を持てますように。。
というのは願いに近いが、意識していこうと思っている次第。

というわけで、、、、
今年もぼちぼち生きていきます。