50’s ビジューネイル

IMG_2833.JPG

忙しいはずで、、お待たせしている方もいるのにすみません(>人<;)

今年はネイルのお仕事もほそぼそながらしよーっておもっていて
おもっていることは叶う!
フットのネイルやらせていただきました〜!
そして担当させていただく友人が
みな素敵すぎる。
フットとはいえこんなにストーン置けるなんて感激。
楽しすぎるーー苦笑
仕事というより楽しいからやりたいでしかない笑

ネイルやらせていただいているのに
なぜかロブションのチョコレートケーキにお茶をご馳走になる……もはやわらしべ長者状態笑

業種は違うもののフリーランスでバリバリやられているママなので
話が楽しすぎるーー。
「不確定な未来のためにいまをがまんするなんて馬鹿げてる」
という名言がこころの中でリピート中。

ネイリストってアート要素ももちろん楽しい楽しすぎるのだけど
結局は人と接することが楽しかったりする。

というわけで、メニュー表とかちっこいサイトとかちゃんとしようかな……苦笑

ちなみに、わたしのネイルはいまこんな感じでして。
IMG_2765.JPG
バレンタインなのでおとめチックにしてみました……まあ、まったく意味はありませんが……

あ、ちなみに少しのびてきたので誤魔化す為に
巨大なストーンを追加したので現在かなりギラギラしておりますw

そして、どうもキーボードの叩きすぎで物理的にはげやすすぎるので、、
今回は全指ながさ出しをしてみました。

IMG_2756.JPG
こんな感じでフォームというのをあてまして。

IMG_2757.JPG
ながさ出しをするジェルを固めて一度形を直します。
これにカラージェルを重ねて完成です!

ながさ出しができると、、少しは長めで揃えたいなんてときに
一本だけ折れてる(T ^ T)
なんてときにも補修できます。
フォームで出さない、ながさ出しもあるのですが自爪が痛まない点ではこれが一番!
と思うんですが、
自爪の内側にもジェルが流れてくるのがどうしてもいやと言う人もいるので
ネイリスト同士でもなにで長さをだしているのかというのは結構語り合ってしまう点ではあります。

いろいろお悩みの場合も相談に乗りますので
お声かけ下さいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪